令和6年5月5日 館山甲冑魂~こどもの日親子甲冑着用会~ 開催のお知らせ(4/26情報追加)

 

 この度、「魂刀流南総青剣会」と、館山銀座商店街の「館山銀座手づくり甲冑教室」は、共同でイベント「館山甲冑魂~こどもの日親子甲冑着用会~」を、令和6年5月5日(こどもの日)に南総文化ホールで開催します。
 紙と布で作られた手づくり甲冑を着ての写真撮影と、南総青剣会による剣舞ステージ、そしてチャンバラ体験を楽しんでいただく場となっています。
 

 本イベントは無料で参加できます。詳細は以下のとおりです。
 こどもの日を、手づくり甲冑と剣舞で楽しんでみませんか?
 どうぞよろしくお願いします。

 イベント開催日時

 令和6年5月5日(日)10時30分~16時
 会場:館山市北条740-1 南総文化ホール 大会議室
 車でお越しの際は、南総文化ホールの駐車場をご利用ください。


 イベント内容

 手づくり甲冑体験着用コーナー
 館山銀座手づくり甲冑教室で作られた甲冑を着て、スマホやカメラで記念写真を撮影しましょう!

 4/26追記:会場には特製の背景幕を設置予定です。

 

背景幕

背景幕(館山城)

 甲冑はお客様の着ている服の上から着用します。
 長袖型の籠手(こて)、ズボン型の袴(はかま)を着るので、動きやすい服装(Tシャツ、ズボンなど)でお越しください。
 混雑時はお待ちいただきますので、ご了承願います。


 剣舞ステージ
 南総青剣会会員による剣舞ステージを開催します。会員による刀を用いた演舞を披露するだけでなく、お客様と一緒にチャンバラ体験を実施します。思い切り刀をズバッ!と振って楽しみましょう。
 ステージは11時30分~12時と14時~14時30分の2回実施。
 ステージ中は体験着用コーナーを中断します。


 その他
 体験着用、ステージ観覧、ともに無料です。
 災害などによりイベントを中止する際は、当ホームページでお知らせします。

 イベントポスター


 

 

2024年04月26日